だけどやっぱり麺が好き

三度の飯と麺がすき

特製味玉ラーメン【ラーメンJIDAI】

特製味玉ラーメン【ラーメンJIDAI】

週末に行った来たのをUPできずに今日になっちゃいましたが

めちゃめちゃ大好きなラーメンJIDAIさんの

特製味玉ラーメン(¥900)

 

f:id:yurukabu:20210427213213j:plain

今回は

・ヤサイ 増し

・ニンニク 増し増し

・カラメ

で注文。(いつもはニンニク増し)

 

所謂 二郎系ラーメン。

まず麺がモチモチで野菜もシャキシャキ

味玉も絶妙に黄身がトロトロで

ニンニクが粗みじんで香ばしい。

完全にすり下ろされたニンニクよりも

触感のアクセントになっててとてもよきです。

 

チャーシューは厚めで食べ応えがあり、

端っこのお肉ものせてくれてて、いろんなお肉の食感が楽しめます。

 

おいしいー

月1回は食べてます。

広島で3本指に入る好きなラーメン屋さんです。

 

f:id:yurukabu:20210427213438j:plain

日曜日なのに珍しく列が無く、すぐ入店できました。

だいたい行列ができてます。

 

寡黙な店主が1人で回しているお店で、カウンターが7席のみ。

f:id:yurukabu:20210427214117j:plain

メニューはこんな感じです。

自家製海老辛は別皿でやってきます。

辛いの好きな方にはこちらのトッピングもオススメ。

 

<アクセス>   
〒733-0012広島県広島市西区中広町2丁目4-1, 1F   
定休日:月曜日煮沸 : 2分   

 

 

総合評価は★10(10点満点)※個人の見解です